Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

一度止まると

こんばんは、Sheraです。

朝から雨でダメな感じ。
当たり前のようにバスが遅れるの毎度の事ながら勘弁して欲しいわ。
日中は雑に過ごした感じで終わり。
帰ってドラクエと思っていたのだけれどなんやかんやしていたらやる時間なくなりました。
一度止まるとプレイが止まるなと思いました。
やることがLv上げだものねぇ。

嫌いな訳で

こんばんは、Sheraです。

何故か眠気が凄い日でした。
結構頻繁に寝落ちしていた気がする。
帰ってからも眠くて特に何かすることもなく寝てました。
Lv上げが嫌いってのもあるけれどドラクエ一切触らなかったというか触る暇なく寝落ちしただけとも。

ドラゴンクエスト11 その28

こんばんは、Sheraです。

朝、飛ぶものが飛んだせいか若干電車に遅れが。
深刻でもなかったのでそのまま。
日中は漠然とした話を聞いてどうにもならない感で1日が終わった感じ。
もう少しハッキリしてもらわないとどうにもならないわ。
帰宅して少しLv上げ。
Lv55まできたけれどまだ足りてない感じがするので困ったものです。

ドラゴンクエスト11 その27

こんばんは、Sheraです。

朝少し遅めに出発。
ひたすら待機。
そして帰宅とほぼ待機してるだけの日でした。
帰宅してからドラクエ。
1つ目の試練を無理やりマダンテで解決。
ゾーン状態でスタートかけて行けば何とかなりました。
2つ目はそれも無理で30ターンのところ36ターンだったのでどうにもならない感じでした。
素直にLv上げるしか本当に無い状態になってきたわ。
Lv54だかまで上げて終わり。
めんどくさくなってきてスキル解禁するパターンが若干チラついてる。

ドラゴンクエスト11 その26

こんばんは、Sheraです。

お昼前から活動開始。
ドラクエは試練の途中から。
奥まで行ってみたらボス戦を25ターンで倒せという展開。
スキル振ってないしLv低いので耐えてどうにかする私にとっては無理過ぎてお察しでした。
倒せたけど当然25ターンは到達していなかったので外へ。
一旦出来るクエスト類を処理して街も助けることが出来そうなところを処分。
3回行動されるようなところは無理で仕方なくボス戦へ。
1ターンで1,2人倒されるような状態で無理でした。
仕方ないのでLv上げ解禁。
とりあえずLv53になったところで終わり。

ドラゴンクエスト11 その25

こんばんは、Sheraです。

寝落ちしたのもあって結構早くに起床。
しばらく活動したけれど結局二度寝することに。
お昼前から再活動。
やることやってドラクエ。
最後のカギ関係で各地巡っていくつかクエスト消化。
明らかに雑魚のLvが跳ね上がっていて結構しんどい。
クエスト対象の相手にも数ターンで倒されたりして全滅が発生したり。
それでもできるところはある程度消化したので本編へ。
おおぞらをとぶじゃないのだなと思っていたらこっちで使われて狙ってたなとは思いました。
そりゃフィールドやら双子やらね。
別にこのまま行っても良いみたいだけれど試練に行けというありがたい指示があったのでそちらへ。
試練で戦って強くなれてきな話なのにほぼ避けて進んで一切強くなってない気がします。
Lvそろそろ50になるわ。
1つ目の試練の途中で終了。

実在しない

こんばんは、Sheraです。

比較的暑い感じの朝でスタート。
基本的に日中は残念な感じで終わり。
帰りに書店によって買い物と思ったのに目当てのブツが無い。
しばらくうろうろしてやっぱりないので諦めて帰りました。
調べたら発売延期してました。
そりゃ存在しないわ。
ドラクエやるつもりが寝落ちした。

ドラゴンクエスト11 その24

こんばんは、Sheraです。

今朝も割合暑い感じで嫌な感じ。
日中はなんやかんやしていて本来すること全くできなかった気がします。
帰宅は22時回ってから。
帰りが遅かったのもあってドラクエはほとんどプレイせず。
最後のカギ手に入れたので少し街を回った感じ。
各地にイベント用意されてるみたいで大変そう。

ドラゴンクエスト11 その23

こんばんは、Sheraです。

朝からかなり暑い感じ。
久しぶりだわ。
日中は適当に過ごして終わり。
帰宅してドラクエ。
王国でボス戦、1戦目の当たり方が悪すぎて全滅しました。
2戦目は問題なく処理。
その後フィールドへ出たらフィールド音楽が3になりました。
深い意味があるのだろうか。
最後のカギ手に入れて終わり。
見当たらないなと思っていたらこのタイミングで手に入るとはちょっと思ってなかった。
各地回らないとダメだわ。

ドラゴンクエスト11 その22

こんばんは、Sheraです。

日中は適当な感じ。
帰宅してからなんやかんやしてからドラクエ。
クリア後の世界なんだけれどクリア前の世界というか。
本編はこちらだったのかねみたいな展開。
ややこしくて困るわ。
勇者は喋れない問題が一番の問題だけれどその結果話が続いて行くのだろうなと。
色々伏線置いたままだったのをこれから回収することになるのだろうけれどどう回収するのやら。
とりあえずデルカダール城へ行くことになって終わり。
実質ほとんどプレイしていないわ。
低Lvで進めた結果、低Lvなのが笑えるのと装備ほとんど変わってないメンバーいて性格出ているなとなりました。

のんびり

こんばんは、Sheraです。

朝、特に暑くもない感じ。
日中はそこまで忙しい訳でもないのでのんびりな感じ。
気付いたら寝ていてまぁあまりよくはない。
帰宅してうだうだしていたらドラクエやる時間ありませんでした。
とりあえず昨日表をクリアしたので現状の感想。
極々普通のドラクエでした。
発売前にドン引きの縛りプレイなんてのがありましたがあんなのを用意したせいか店で買い物する必要が無かったりしました。
スキル振り無しで問題なく進めて買い物も不要でお金は溜まる一方。
宿屋もキャンプがあるせいで2回しか利用しませんでした。
必須の1回でいける。
現状、悪くないって評価で落ち着くかなと思います。
今すぐ買ってまでやる必要はないから安くなったら買って良いと思うよくらいです。

ドラゴンクエスト11 その21

こんばんは、Sheraです。

お昼頃起床。
なんやかんやした後ドラクエ。
聖地に到着し、まぁフラグだよねというイベントを見届けるところからスタート。
メインアタッカーだったのでかなり辛い訳で。
どうしても回復関係で行動が終わるのでダメージリソースがかなり減ったわ。
あとれんけい技も凄い便利だったのが辛い。
その後は剣を作るイベントが発生したのだけれど先にイベントこなしていたせいでほとんど本来のイベントすっ飛ばして進んだりしました。
魔王城を地道に制覇して魔王戦。
1戦目はほとんどもらい事故みたいな形で崩れて立て直し中に油断して全滅しました。
2戦目は若干構成変えて世界樹の葉も持って再戦。
全力で戦ってMP回復アイテム投入していたけれどやっぱり第2形態ありますよねーと。
アイテム使い過ぎて結構辛い中無理やり戦い続けました。
壊滅から無理やり世界樹の葉で立て直して1時間半以上かけて無事に倒しましたとさ。
結局、スキルは振らずで終わりました。
まあまだクリア後があるみたいだけれど一旦区切り。
遅くなってしまったので明日辺りここまでの感想とか覚えてたら書く。
次のページ

FC2Ad