Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

何となく

こんばんは、Sheraです。

何となくMTG。
元々プレイが酷かったりして少しはやろうと考えてはいたのでその関係も。
最も今日は帰宅が遅れたのもあって予定よりかは出来なかったかも。
デッキとりあえずドメインでも作ろうと思ったらささっと作れなくて愕然。
やってないと本当に色々と忘れて駄目だわ。
また気が向いたらやります。

地味に

こんばんは、Sheraです。

遅くまで起きていたので起きるころには結構な時間になっていると思っていましたが起きたら大体いつも通りの時間でした。
驚いた。
とりあえず変愚。
色々とうろついては装備品を探す旅。
混乱に対して回答が欲しい訳で。
高級品の防具が何故か鎧にしか来なくて未だに他の部分を引けなかったりしてます。
お陰で他の部分はほぼ装備してない状態。
無駄に全体性の鎧は3つほど拾っているのよね。
勿体無いわ。
【“地味に”の続きを読む】

やりすぎたかも

こんばんは、Sheraです。

変愚。
石英の壁を狙いつつうろついていたら見事に発見。
ロッド使いに使いまくって経験値稼ぎ。
というか主にお金稼ぎ。
気付いたら20万くらい稼いでました。
倒した数も0が1000超えてました。
やりすぎたかもしれません。
鋭敏エゴの頭装備でも出てないかと期待してBMを覗きましたが置いてませんでした。
12階のランダムクエストを消化した所で今日は終わり。

追加ルート終わり

こんばんは、Sheraです。

グローランサーPSPルート4日目。
ほぼ最後の休暇からという感じでした。
そしてやっぱり時空制御塔が長くて時間がかかりました。
最終戦の前座に序盤手を抜いてアイテム使っていた関係で本番で少しアイテムが苦しい事に。
制御塔の道中で結構MPも使っていて息切れ。
完全にアメリアが遊んでました。
全滅覚悟する辺りでルイセの魔法だけでほぼ押し切って打開。
最後、ルイセが抜けてパワーストーンセットに危うく酷い事になりそうでした。
ボス倒して時間制限イベントでGameOverは悲しいもの。
【“追加ルート終わり”の続きを読む】

グローランサー 3日目

こんばんは、Sheraです。

グローランサーPSP版ルート3日目。
何だか凄く無駄な作業感ただよう各地に柱を立てる作業をして終わりな感じ。
別にかまわないとは思うのだけれども正直見ていて闇が落ちてきてそれをそらしている。
とは到底思えない薄いイベントな気がしました。
一切盛り上がってこない訳で。
オリジナルも各地を無駄に転々とさせられましたがまだ盛り上がりがあった気がします。
恐らくPSP版ルートに無理やりオリジナルキャラクターを全てからませる為なのでしょう。
正直、無駄。
【“グローランサー 3日目”の続きを読む】

読みすぎた

こんばんは、Sheraです。

帰宅前に小説を購入。
帰宅後に少し読んでからグローランサーのつもりが結構読んでしまってグローランサーの時間を逃しました。
結局、小説読みきりました。
あとがきにしばらくシリーズ中断と書かれていて残念。
最近では発売日を調べてまで買っている小説としては最後の生き残りでした。
ますます本を読まなくなるわ。
読みきったので明日はちゃんと帰宅出来ればやります。

グローランサーPSPルート 2日目

こんばんは、Sheraです。

会議中に寝落ちしてガクッとやりました。
一瞬だけ意識が落ちるのは想定外。
【“グローランサーPSPルート 2日目”の続きを読む】

久しぶりにグローランサー

こんばんは、Sheraです。

グローランサーを数ヶ月放置していたので久々にプレイ。
PSP版ルートを目指す事に。
パワーストーンを預ける所からプレイをした所PSP版ルートに完全に入るまでに恐ろしく時間かかりました。
次回から本格的にPSP版ルート。
今日は少し入った所で終わりました。
【“久しぶりにグローランサー”の続きを読む】

違う職で始まりました

こんばんは、Sheraです。

起きたら凄い遅い時間だったので適当に遊んでました。
そして結局変愚を。
忍者をやろうと思っていましたが新規の時に少し話をした結果。
すばしっこいハイエルフ戦士というキャラクターになりました。
忍者でなくなったため、明かりの概念に戸惑ったりしています。
そしてお金がなくて鑑定が出来ない。
しばらく安定までは苦労しそうです。
明日も適当にやる事になりそうです。

少しだけ考えて

こんばんは、Sheraです。

起きた後にグローランサーの追加シナリオをと考えました。
実際PSPの充電まで始めてほぼ準備まで完成したもののプレイする気になれず無かったことになりました。
その割りに変愚のデータが終了してしまったのもあってコレといってやるものがない。
ちょっと実験でいかさま性格などを使って遊んでみました。
これは流石に全く違う世界だわ。
忍者でリトライを考えているものの全く違うゲームなのも事実でもっと無難なのを選択しようか迷っています。
ま、どれも明日また考えます。

高い

こんばんは、Sheraです。

今日は飲み会だとか。
お肉が出てましたけど追加1人前3000円。
150gでその値段は高いって。
高すぎて食べた気がしませんでした。
とりあえず連休なので夜更かし。

長いプレイでした

こんばんは、Sheraです。

帰宅して変愚。
とりあえず1度しっかり物資を用意してJに挑んでみました。
地道に削りつつというかほとんど回復されつつですけれど戦っていたら死にました。
破滅の手を回避出来ずに当たってその後連続で行動。
ロケットを見事に変わり身失敗して昇天。
2月から気まぐれでダウンロードし、プレイを始めて時々プレイしたりしつつの約300時間。
ウィンドウ出したまま忘れていたりして実プレイ時間は謎。
けど結構長い事遊んでいただけに残念です。
【“長いプレイでした”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad