Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

準備

こんばんは、Sheraです。

今日は保険関係の都合でお出かけ。
その帰りに定期券の購入。
忘れてたけれども定期入れ買わないとダメかもしれないわ。
しばらくは財布に入れておくことにします。
定期券を買おうとした所、バスの停留所の名前覚えてないことが発覚。
そういえば小学校の次の停留所としか覚えてなかったわ。
窓口で場所を伝えて特定してもらいました。
窓口の人が停留所ほとんど覚えてくれていて助かった。
と、言うことで明日から再び仕事開始です。
以前と違って電車通勤する事になったので面倒なラッシュを味わうことになると思うと・・・
すでに行きたくない気持ちで一杯だわ。
1日目だし、何分前に到着するか迷う所。
早すぎて誰もいないと凄く困るのよね・・・

グローランサー5日目

こんばんは、Sheraです。

グローランサー5日目。
今日は火山の後から3回目の休暇まで。
結構色々と伏線が出てきている感じ。
【“グローランサー5日目”の続きを読む】

グローランサー4日目

こんばんは、Sheraです。

グローランサー4日目。
温泉へ行く所から火山で草を手に入れて薬を手に入れた所まで。
道中にいわゆる新キャラ達が絡んでましたがやっぱり声のバランスがちょっとおかしい。
他と比べると大きいのよね。
休暇1回入ったけれどいきなりいける場所が多くて焦りました。
これはもしかしたら何週も必要になるゲームかもしれないわ。
出来れば楽したいのですけれど厳しいのかねぇ。

グローランサー3日目

こんばんは、Sheraです。

グローランサー3日目。
フェザリアンに会いに行くのに何やらやたらと遠回りを色々としてようやく会えばお約束の様に解毒剤はもらえない。
認めてもらう為にどうにかするって話だったはずなのに何故か闘技場で戦ってるし凄く回り道してるよね。
エキシビジョン戦でとりあえずサンダー連打してMP切れたら1ダメージずつ削ってましたが倒せませんでした。
サンダーの与ダメが15前後で10回程度打ったので150辺りの与ダメ。
終わってから合流したらHP330程あったのでまだ半分くらい削らないとダメだったようで。
主人公もサンダー使えたらまた違ったのかもしれません。
あとはフィア辺りもあると恐らくダメージ上がってたはず。
闘技場の一連のイベント終わった所で今日は終わり。
そういえば追加キャラクターとやらが登場してましたが音が明らかに他と違って大きい。
微妙に割れてる感じもします。
【“グローランサー3日目”の続きを読む】

グローランサー2日目

こんばんは、Sheraです。

デススマイルズでキャスパーを使ってみたらかなり使いにくい。
これで1コインはしんどそうです。
【“グローランサー2日目”の続きを読む】

グローランサー1日目

こんばんは、Sheraです。

昔から買う買うと言いながら全然買ってなかったグローランサー。
PSPが家にあったのでPS版ではなくPSP版を購入。
新キャラクターとか追加されてるしまぁ高くてもという認識。
そしてTV出力してプレイしようとしたら恐ろしく画面が小さいです。
字が読めない。
色々と調整してキャプチャ側で引き伸ばす事にしました。
【“グローランサー1日目”の続きを読む】

やっぱり無理

こんばんは、Sheraです。

出掛けた帰りに買い物を。
前々から買うか迷っていたものを結局購入。
PSPなのでラインもついでに購入。
オーディオの変換コネクタはあるはずだからと気にしなかったら見つかりませんでした。
普段使っているサラウンドヘッドフォンで無理やり使えないかと思いましたがやっぱりアナログ→デジタルは無理でした。
明日もう一度探して見つからなかったらどうしましょうかね。
あと何故か解像度がおかしい問題も解決しないと駄目です。
予定が結構狂ってしまったのが痛いです。
まぁ、恐らくそのうちやります。

暑い

こんばんは、Sheraです。

昨日は雨が降っていたので比較的涼しかったのですが今日は物凄く暑い。
扇風機を発掘しなければならない気がします。
むしろ冷房を取り付けるべき?
TSPドラフトで緑黒で作ってみたら色々と読み間違いをしていて非常に残念な事を多数していました。
そろそろルール変わるはずなので更に混乱するのかもしれません。
どうなる事やら。

雨と傘と面接と

こんばんは、Sheraです。

今日は面接。
外見たら雨が降りそうな降らない様な・・・
そういう感じなので折りたたみ傘を。
持って出てバス停に着く前に結局降って来ました。
面接は何か今までと違って基本的に性格見る為の面接でした。
技術職での現場の人間として女性が面接で来たのは初めてかもしれません。
社内の待合室と応接室は綺麗だったのは良いのだけれど応接室の椅子と机が低すぎて辛かったです。
座ると膝が置いてある机と同じ位置に来るので膝痛打。
恐ろしい罠だわ。
ちなみに帰りに傘を持って帰るのを忘れそうになって注意されました。

かみきった

こんばんは、Sheraです。

髪の毛がかなり伸びていたので散髪へ。
一気に叩き切って恐ろしいまでの短さにしたところ色々と突っ込みうけました。
そういえば明日も面接な予定だった気がする。
この髪の毛だと履歴書で貼り付けた写真と別人状態だわ。
まぁ何とかなるとは思いますけれどね。
変愚は62階のランダムクエストを消化しました。
残念ながらアーティファクトは出ませんでした。

土地のバランス

こんばんは、Sheraです。

お昼ごはんの時に見たい番組を見忘れていたことに気付いて録画されている事を確認。
頑張ってみようとしたら操作がわからなくて凄く苦労しました。
無事に見終わってPCなど起動したらどうやらペプシの応募でWii当てた人がいたらしい。
リアルタイムで見たかったわ。
【“土地のバランス”の続きを読む】

バック

こんばんは、Sheraです。

何故かドラフト2連戦。
2回目はバックドラフト。
弱いカードがいまいちつかめなくて困りました。
クリーチャー取らないようにしてスペル祭にしておいたのだけれど途中で強いカードがどうしても入ってきてしまうのがなんとも。
【“バック”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad