Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

無謀か

こんばんは、Sheraです。

久しぶりに朝早くに起きて即準備。
ご飯食べて兵庫へ向けて出発です。
待ち合わせがあるので人身事故で遅れてたりすると困ると思って早めに出た訳です。
まぁ、そういう日に限ってやっぱり普通に着く訳で。
予定より1時間早く兵庫に着くことになりました。
たぶん、集合を1時間早める事になるだろうとは思いつつも連絡。
やっぱり集合早くなりましたごめんなさい。
【“無謀か”の続きを読む】

久々に

こんばんは、Sheraです。

久しぶりにHaloWarsを1戦だけ。
久しぶりすぎてぴよってました。
その後はずーっと変愚を。
装備が整わないので出入りしてるだけっていう。
もうちょっと効率よく出来れば良いのでしょうけれど未だに初プレイキャラで続けてるのです。
今更危険な賭けにも出にくく地味にプレイし続けることになるかと。
明日のためにお金おろしたのは良いけれどおろす額間違ってて微妙にお金が少ないかも。
明日は日帰りで兵庫まで出かける予定です。
どうなることやら。

寒いので

こんばんは、Sheraです。

部屋に暖房器具が無いです。
寒いので1日中布団巻いて生活してました。
相変わらずPCのトラブル関係の処理していて今日が終わってしまった・・・
とりあえず4月に入りそうになってきたのでそろそろ次の行動を始めないと駄目ですねぇ。

やっぱり駄目な様で

こんばんは、Sheraです。

ネットワークの問題。
大分落ち着いてきてはいますけれどやっぱり駄目なようです。
引越してから初めてFFにログイン。
綺麗に1回落ちました。
うーん、何とかならないものか・・・
後はPCの故障寸前箇所の対策もしなければなりません。
結局、今日は何も進展してない気がします。
こりゃ困ったわ。

トラブルは続く

こんばんは、Sheraです。

題名のとおり相変わらずトラブル続きです。
今日は普段愛用している古いほうのPCがトラブル。
動作がおかしいので再起動を。
そしてOSが起動せずに・・・
A disk read error occurred
あーあーあー。
まーたOS起動しなくなりましたよこのPC。
BIOSのブート順また入れ替わったのかと思って調べてみたら正常。
仕方なく色々と対策を探すもののいまいち。
結局、しばらく放置してから再起動かけたら動いたのだけれども間違いなく時間の問題だわ。
OSが入っているHDDが以前も動作不良起こしていた訳ですからおそらくそういうことだと思います。
電源も買わないと駄目だと思っているのですがもしかしてHDDも買わないと駄目なのでしょうか。
困ったものです。

役所仕事ですから

こんばんは、Sheraです。

朝雑誌だとかを捨てるそうで一度起こされました。
結局、私はそのまま寝てましたけれども。
その後起きて役所へ。
人多すぎて凄い待ち時間。
まぁ諦めましょう。
結局、今日はほとんど待ち時間で終わってしまいましたとさ。

あらあら

こんばんは、Sheraです。

朝、足がつりました。
凄い痛い思いをしながら戻そうとしてたのは覚えているのですが起きたらお昼でした。
いつ寝たのやら。
お昼食べてPCの電源入れたところ・・・恐ろしい異音が。
あー壊れかけてるわ。
私の予定じゃそっちは壊れる予定じゃなかったのに何てことですか。
夜にもう一度電源入れたら音止まっていたけれど電源購入考えないと不味いかもしれません。
次から次へと問題が増えて困りました。

写真

こんばんは、Sheraです。

証明写真用にと街中で良くあるインスタントで写真撮影。
フラッシュが来るとわかっていても目を瞑ってしまう訳で。
1度に2回撮影しますってことで1回目はちゃんと直前まで目閉じていて良かったのに2回目はひどい事になってました。
もう1度撮影しなおせたみたいですけれど普通だったのでそれでプリントアウト。
出てきた写真を見て・・・
【“写真”の続きを読む】

地味ながら

こんばんは、Sheraです。

わずかながらネットワーク関係の問題は進んでいる・・・のかな。
相変わらずどこかが悪いみたいなのだけれど。
「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」
が出てしまってどうにもならない。
出るとHUBとして使っているルータが再起動だかしているのでこのルータが実は悪いんじゃ・・・
とも思ったりするのですけれども隣の現在ルータとして使っている方につないでいるPS3も切断されている様子?
正直良くわからない状態です。
回線切断入っても我慢すれば良いのかもしれないですけれどネトゲだとかに手を出している身としてはたまったものじゃないです。
いい加減あきらめてどこかの質問掲示板でも使ったほうが良いのかもしれません。
あの手の掲示板わざわざユーザ登録しないと駄目なとこが多くて嫌なのよね。

ダメだわ

こんばんは、Sheraです。

LANケーブルを購入しなんとか1台配線。
上手く設定が出来ずに煮詰まりつつなんとか設定出来てテンションアップです。
そしてお昼に3周年と1000スレとテスト兼ねて一瞬だけ配信。
無事に配信出来て安心していたらその後からが酷かったです。
【“ダメだわ”の続きを読む】

もう少し

こんばんは、Sheraです。

昨日の晩にPCの設置完了しました。
1台だけ電源を入れたところ動いてました。
いやまぁ、調子悪いPCなので電源が入るまでに2分くらい電源のON,OFF繰り返してますけれどね。
ネット環境は無いので変愚を少しプレイ。
そして気付く事実。
これは・・・壁際に寄せすぎてキーボードを押すのが辛いぞ。
恐らく最終的には少し斜めになる事でしょう。
PCの位置がおおよそ決まったのでゲーム機も配置出来そうです。
残りの問題はLANケーブルと2重ルータにする事になる点でしょうか。
PC2台と箱○で3本必要になるのですがポートは2つしか開いてないのですよ。
わざわざHUB買うくらいなら元々あったルータで代用出来ると信じたいのですがどうなる事やら。
早ければ明日中にネットワーク復活でしょうか。
ただポート解放で恐らく苦労するのではないかと思いますがメッセンジャー程度なら起動出来るはず。
頑張りましょうかね。

大きかった

こんばんは、Sheraです。

適当に過ごしていたらPCラックをどかすぞと言い始めたのでそれの片付けだとか。
私の部屋にPCラックを移動させ鏡台を移動。
とりあえず、PC2台を箱から出してみました。
私の予定じゃPCラックにPC1台のせる予定でしたが大きすぎてのりませんでした。
これは困ったわ。
一部の箱が部屋から去って行ったので少し広くなったのは良いことです。
相変わらずLANケーブルが無いのでネット環境不整備状態が難点。
何故か私の部屋でPS3に箱○だとか一度動かしたりしてました。
D端子はやっぱり綺麗らしい。
気持ち悪い気持ち悪いとか言いながらプレイしてる様を見つつTV近すぎるかもという問題に気付いたかもしれません。
とりあえず寝る前までにある程度PCを配置完了したいものです。
次のページ

FC2Ad