Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

ジュディ

こんばんは、Sheraです。

ここ最近本当に寒いです。
明日から4月だというのに何この寒さ。
体調不良も更に酷い感じへ発展ですよ。
声が微妙に出てない。
元々マイク使っている時は出してないのですけれどそれが更にという感じでした。
【“ジュディ”の続きを読む】

VP2 5日目

こんばんは、Sheraです。

VP2 5日目。
Lv上げというか装備品類奪い取ってました。
途中で頭痛が酷くなったため終了。
最近、桜が咲き始めていた訳ですけれど昨日今日と物凄く寒い。
今日は雨も降ってたし桜散っちゃったろうなぁ。
頭痛はもしかしたら寒さで体調崩したかもしれません。
ただ明日は休むわけにもいかないので頑張ります。

VP2 4日目

こんばんは、Sheraです。

VP2の4日目。
何か普通にLv上げだとかしていたら終わっちゃった。
エインフェリアを開放してみたら割りと各街にいるようでお金だとかを貰った訳で。
けどお金は後半余るだろうしなぁ・・・
普段、Lv上げをしないのにする羽目になった最大の理由は魔晶石が足りない事。
内容によっては無視する訳にと頑張る事に。
まぁ、たまにはLv上げも悪くないのかもしれないね。

虹茎当日

こんばんは、Sheraです。

送別会でしたけれど、残念ながら普段絡んでいる人は既に引っ越してしまった為、特にどうでも良かったりしたのは秘密です。
という事で2次会の話とかが出る前に颯爽と逃げ帰りました。
虹茎TA遅刻して参戦。
【“虹茎当日”の続きを読む】

目覚ましが

こんばんは、Sheraです。

起きたら非常に駄目な時間でした。
最近、目覚ましがセットした時間に鳴らない事が多いのですよ。
ギリギリ間に合わせましたけれど危ないわ。

いつもより残業が長めだった為、今日は少しデッキ作成。
何かこのままだと普通のデッキになりそう。
70枚くらいの変なデッキにしようかな。
なんとか形を作りたい所。
頑張りましょう。

思いついたので

こんばんは、Sheraです。

思いついたので適当にMTGのデッキ作成。
赤黒。
弱かった。
やっぱり黒死病じゃないと駄目なのよ。
大会用のデッキも考えないとね。
デッキの名前だけつけておいて中身はまだ一切作ってない状態。
いくつかキーカードになるものは選定してますけれどどこまで無茶が効くか・・・
今のままだとカードの種類が30種類とかになりそうで怖いです。

今日はアンサガはなし。
これは虹茎無理だわ。
困ったね。
とりあえず、今週は休めなくなってしまったので色々と気をつけます。

アンサガ虹茎2

こんばんは、Sheraです。

虹茎のためにアゴたちを強くする作業。
割と面白くない。
一人旅とかTAとかに慣れちゃったのかも。
今日はオーベルを入れて終わりな感じ。

後は微妙にスカイプで会話して終わり。
今度のMTGは4/5みたい。
デッキ案はあるので何とか作りたい所。

アンサガ虹茎

こんばんは、Sheraです。

参加出来るかどうか不明ですけれど虹茎TA用のデータ作成開始。
使うデータはアゴ編の完全一人旅で神船の錨へ突入する直前にセーブしておいたもの。
このデータを利用しているお陰か三つの鍵を消費した段階でもLv4パネルが出てくれています。
もちろんパネルLvを引き上げる為に宝箱やら色々と開けるなどしていますけれど安定してLv3パネルは供給されそうです。
今日はヴェント,ゴージュ,プラティ,ジョーゼフと合流した所で終わり。
残業時間次第ではFFをするのであまり進まない気がします。
何より当日が送別会なので帰れるかどうか怪しいものです。
まぁ、あくまで参加出来たら良いね、くらいのスタンスで行きます。

関係無いけれどノドの調子が良くなくてまた声が出ない感じ。
問題は無いと思うけれど発熱だとかに発展すると嫌なのよね。
気をつけます。

VP2 3日目

こんばんは、Sheraです。

VP2 3日目。
寄り道をしていたらあまりメインストーリーが進まなかった気がする。
今日は火山の所が終わって終了。
既に火山のボスでギリギリ一杯一杯な戦い。
2戦目に至ってはアリーシャ1人で地道に半分以上削ってました。
Lv上げないと駄目かも。
今のところエインフェリアを一切開放してません。
けれど物凄い勢いでエインフェリアが参入します。
うーん・・・Lv上げ面倒なのよね。
でも上げた方が良いのだろうなぁ。
明日から平日、また頑張りましょうかね。
とりあえずは週末の虹茎TA用のデータを用意出来たらします。

VP2 2日目

こんばんは、Sheraです。

VP2が2日目。
途中まで音が入っていなかったのに気付きませんでした。
私を見ている人少ないとはいえ流石に突っ込んで欲しかった。
マイクオンにしたままのせいでマイクでとりあえず何か適当に喋っちゃいたけどさ・・・
悲しいわ。
2日目はあまり進まなかった。
宝箱を取りたくて延々ジャンプをし続けたりするなど無駄な時間大目でした。
水の神殿っぽい所が終わる直前くらい。
まぁ、FF12よりかは楽しんでるかもしれません。
けれど良く考えるとシステム的にLv上げ必要なのよねぇ・・・
VP1と違ってエインフェリア開放する必要性も無い気がするから良いのかな・・・?
明日もちょろちょろやって進めます。

子安TA本番

こんばんは、Sheraです。

出張が無くなり、残業があろうとすっぽかして帰宅。
子安TA無事参加です。
グダグダでしたが・・・
【“子安TA本番”の続きを読む】

ヴァルキリープロファイル2

こんばんは、Sheraです。

題名の通りVP2をやれと言われたのでプレイ開始。
ストーリー短いのかなぁ・・・?
既にチャプター3に入ったのよね。
初日の感想。
戦闘画面の視点操作の悪さに凄くイライラする。
前作と違いエインフェリアにストーリー性が今の所見えなくて単なる追加凡庸キャラ。
スキルが今回装備品のルーン組み合わせで習得みたいなんだけれど装備が自由につけれそうに無くて不便な気がする。
OPはやたらと気合入れてキャラクターとか綺麗に書いてたけどゲーム始まるとやっぱり劣化してて少し見た目が怖い。
アリーシャの声が幼い感じで主役格のはずなのに存在感が・・・
ヴァレスティの声、気が抜けるんですけど。
前作と比較しちゃうとツッコミ部分しか無いような・・・?
あと、VP1の方のストーリー大分忘れちゃってて少し思い出したいなと思った。
始めたのでちゃんとプレイしていきます。
とりあえず、明日は早く帰って子安TAやるのよ・・・
帰れたらね。
次のページ

FC2Ad