Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

こんばんは、Sheraです。

昼ごろにXBOX360を購入するか考えるためと買い物のために出かけようと思っていたら見事に雨が降っていました。
歩いて行ける距離じゃないのでお買い物はまた今度。
【“雨”の続きを読む】

アンサガ マイス一人旅 11日目

こんばんは、Sheraです。

11日目です。
無事に打開出来ました。

【“アンサガ マイス一人旅 11日目”の続きを読む】

夜更かしも程々に

こんばんは、Sheraです。

週末は大抵寝る前にサドンアタックというFPS系のゲームをプレイしていたりします。
今日は偶然にも知り合い関係がいたので適当に遊んでいたわけですが・・・
やりすぎたわ。
しかし、キルデスの波が激しすぎるわ。
酷いときは0キルだったりするのが困りどころ。
最低でもキル=デスはしないと駄目です。
このゲーム、時々ダッシュなどの速度のある動きをして欲しいときが・・・
手榴弾が投げ込まれて気付いているけどもう間に合わないって事が結構あります。
1秒で即発破なんて投げ方が出来ると私好みなんですが・・・
時間調整は確か出来ないはず。

今日もデフォルトの銃でターンでした。

そういえば

こんばんは、Sheraです。

今日もまた恐々と昨日の続きです。
朝から順調に進んでいたかと思いきや・・・
定時近くに最後にここの部分の使い方とデータを調べて終わろうか。

・・
・・・
使い方がいまいちわからない。
・・・なるほど、こうすると良いのね。

って、朝やった内容と同時にやらないと駄目じゃない。

最低2時間かかる内容をもう一度やるとなると涙が出ます。
ついでに飲み会が予定されているため今さら出来ません。
明日またやるしか・・・

【“そういえば”の続きを読む】

エラー

こんばんは、Sheraです。

今日は昨日の内容の続き。
準備していざ開始。
数分後に原因不明のエラーの前に沈黙。
昨日から全く変化点が無いのにエラーが出るのですよ。
いくら考えてもおかしな事をした記憶が無い。
再起動かけてみても駄目で・・・
思いつく限りの対抗手段を出し続けて打開した頃には定時近く。
どうにもならないので簡単なデータだけ取って今日は終了。
このデータ取りが30分くらいだろうと予想したら2時間かかったのは大いに想定外でした。
明日もこれをやらないと駄目だわ・・・

連休が続くと

こんばんは、Sheraです。

連休が続いているため火曜日スタートに感覚がおかしくなります。
今週も5日あると思っていたらよくよく考えると4日です。

今月末までの仕事が入っている訳ですが、アレは終わりませんね。

【“連休が続くと”の続きを読む】

アンサガ マイス一人旅 10日目

こんばんは、Sheraです。

マイス一人旅10日目です。
予定通り最終シナリオ「ただ少女のために」へ突入しました。
いくつか残っていたシナリオがありましたが残念な事に有用なLv5パネルは結局手に入りませんでした。

想定外だった事としては幸運の文様で盾パネルLv2を入手するつもりだったのですが・・・
リセットを10分以上繰り返しても出てこないため入手を断念した事。
Lv2とはいえLv0よりは多少回避性能が上がるため是非手に入れておきたかったのですが失敗しました。
墓場も残しておいてどちらかで出るように仕向けるべきでした。
【“アンサガ マイス一人旅 10日目”の続きを読む】

アンサガ マイス一人旅9日目

こんばんは、Sheraです。

ランク10に怯えながらマイス編のサブシナリオ消化です。
消化と言えどLv5パネルを狙っていますので微妙に粘りつつ進める訳ですが、ランク10が怖いという矛盾。
Lv5キックとLv5銃を引きましたので良かったのかもしれません。
後は打開が不可能に思えた族長の試練が打開出来たのも良かったかもしれません。
残りのサブシナリオが4つ程度になりました。
HPが830と今までに比べるとかなり多くなっています。
(今まで大抵はHP700程度)
これだけあげればやはりランク10がうろつく世界になるのかもしれません。
出来れば遠慮したいとは思いますが・・・
さて、明日は恐らくルーラー戦が開始されると思います。
どうなる事やら。

アンサガ マイス一人旅 8日目

こんばんは、Sheraです。

術合成を手に入れたので今日からサブシナリオ消化し、Lv5パネルを狙う作業です。
今日はマイス編TAもあるためその時間までサブシナリオの消化を行いましたが・・・何も得るものは無かったです。
フィールドに普通にランク10の敵がいるのですよ。
どれくらい普通かというと昆虫族のランク10が2匹セットで襲ってきたり、巨人(獣人ランク10)が1つのシナリオで2回襲ってきたりします。
どれも出てくると10ターン近く戦う羽目に・・・
その割りにLv5パネルは引く気配が無いのです。
ランクの高い敵よりもやはり戦闘回数の方が有効なのでしょう。

シナリオランク(モンスターランク)でパネルのLv上限が決まって戦闘回数で実際のパネルLvの枚数が決定するのでしょうかね。
基本的なシステムは未だに良くわかりません。
狙ったパネルを引ける様になれば世界はかなり変わると思うのですがそれはそれで面白くないのかもしれない。
【“アンサガ マイス一人旅 8日目”の続きを読む】

たらい回し

こんばんは、Sheraです。

最近入った仕事に必要な機材がありまして、今日はそれを実際に利用して評価しようかと。
「あそこに無かった?」
「無かったです。」
「じゃ、あっちかな。」
「無かったです。」
「こっちだった。」
あちこち移動してようやく入手。

【“たらい回し”の続きを読む】

辛いの苦手・・・

こんばんは、Sheraです。

今日の晩御飯は松屋で何やら新しいメニューらしい麻婆豆腐。
(限定的一部ではマードーボウフでも可)
豆腐が食べたいと思ったので今日の晩御飯決定です。

【“辛いの苦手・・・”の続きを読む】

睡眠不足です

こんばんは、Sheraです。

睡眠不足です。
寝る時間が遅いのが原因です。
改めるつもりもあまり無いので気合ですね。
休憩時間中に目を閉じたら結構本気で寝ていました。

明日は予定があるので寝ることも無い・・・と思いますが案外見ているだけだったりすると危ないかもしれません。
次のページ

FC2Ad