Sのブログ

寝る前に思いつくままの事を適当に書いてる所。ゲームの事が多め。

ヨーガ初体験その2

無事、Y先輩と合流した4人。
ざっと見たところ15人ほどいるようです。
しかし会場にはインストラクターと思わしき方はおられません。
20時になっても来られません。
【“ヨーガ初体験その2”の続きを読む】

ヨーガ初体験その1

今日、ヨーガを初体験してきました。

先週の時点で気付いたらY先輩から誘いが来て参加することになっていました。

Y「来週の火曜日空いてる?」
私「特に予定は無いです」
Y「わかった」

くらいのやり取りだったのでは無いでしょうか?
今日の予定がヨーガだと知ったのは
昨日でした
マァ、詳細は今日知りましたケドね。20時~22時までだそうな。
そして仕事が終わり別の参加者である先輩の車へ乗せて頂き、4人で一路Y県K市の公園?へ。(サッカーチームの拠点があるそうな?)


【“ヨーガ初体験その1”の続きを読む】

インターネットは繋がるのかどうか

今日はプロバイダからなにやら封筒が届きました。
黒ネコさんから届いていた様ですが不在届けが入っていたので
20時~21時を指定したところ、19時半頃に来られたようで携帯に電話が・・・
いくらなんでもフライング過ぎますよ。
今日も今日とて外で晩御飯を食べてるときにかかってきました・・・
結局封筒なのでポストに無理やり詰め込んで帰られたようで、

封筒が綺麗に半分に

なっておりました。ムリシスギデスヨ。

問題は過去に封筒は来たもののサービス提供は出来ませんと連絡が来たのでまだまだ安心が出来ません。
早く連絡が欲しいです。
勿論、良い知らせを希望するのは当然ですょ?

そしてもっと酷い日曜日

こんばんは、つい先ほどまで洗濯を忘れていて慌てて洗濯機を回しているSheraです。

さて、予定では買い物に出て少しは料理が出来る環境を・・・
などと考えていた私ですが、今日1日を振り返ってみると・・・

ネトゲと立ち読みしかしていません・・・
ウン、ダメ人間だね私。

ネトゲの方はレ○ネットでも出来るものを新たに始めて1週間。
やっと人とまともに会話しました。
PTも始めて組みました。結構嬉しいものです。

全く、役に立ってませんでしたけどネ。

人に話しかけ無いのではなく話しかける人が少ないので1週間も会話しなかったのですが、案外今日話していなかったらずーっと会話無しでプレイしていたかもしれません。

【“そしてもっと酷い日曜日”の続きを読む】

ダメな土曜日の過ごし方

こんばんは、立ち読みで6時間ほど、2店舗ハシゴしたSheraです。

未だに冷蔵庫の電源を入れてない理由の1つにお鍋は先週買ったものの、調味料などが一切無いからなのですが、買い物に行かなかったダメな人です。

2店舗目は中々品揃えがあるようで立ち読みするのは良いかも知れません。うん、良い発見だわ。

今日の晩御飯は松○で豚丼を食べてました。
となりの人がなかなか豪快な方で、豚丼大盛り+鉄鍋ハンバーグ?という組み合わせで注文されておりました。
お1人なのに2つのメニューを・・・大食いだと思うより、私は・・・

【“ダメな土曜日の過ごし方”の続きを読む】

特に何も無かった日・・・

こんばんは、今日もまたピンポイントに帰宅時だけ雨に降られたSheraです。
この職場に通うようになり2週目が終了しました。
やっていることはやはり研修なのですけど、少し専門関係の技術について講習が始まったのでこれから大変になっていきそうです。
講習のレポート作成が大変ですがお勉強をしてるだけでお給料を頂ける訳ですしここは良い所でしょうか。

どちらかというと問題は、電話対応です。
私の机に電話が置いてあるので当然、対応することになるのですが、
説明はほぼ無しで初日から対応
他にもいくつか電話が置いてある机があるのでその人の対応を聞きつつ対応していますが、相手の名前は聞き間違える、指名の人は大抵別の場所にいる、など、酷いときは内線を使ってたらい回しでその人を探す・・・
1日に3,4回くらいの電話なら良いのですが大抵10回以上かかってきます。
受話器を置いたらそのまま電話が・・・なんてこともあります。
レポート書くの遅い人が更に遅れるので日々、電話がならないことを祈りながら過ごしています。
早く慣れたいとは思うものの未だに慣れないので頑張りたいところ・・・

今日は自転車に乗りながら眠って転びそうになったので愚痴終了。
寝ます・・・

とりあえず1週間です

このブログ、気付けば2週目に入りました。
適当に思いつくまま書いてきましたが、やっぱり今後も適当に思いつくまま書くでしょう。

今日は晩御飯のために半袖で外に出たところ風が強く寒くて途中で引き返しました。
服、あまり出してないのよ・・・
今日は、早く帰れましたのでついにネット回線の申し込みをしてみました。
果たして無事に接続となるのか・・・気になるところです。

ついでにいつまで毎日更新していくのかも非常に気になるところです。
今日、わすれかけてまし・・・

なぜ、私のときだけ・・・

こんばんは、仕事が終わり帰っていたら、ピンポイントで雨が土砂降りの中帰る羽目になったSheraです。
仕事場まで徒歩30分なのですが、見事に帰り始めて5分程度で土砂降り+暴風の自然の連携に追い討ちのトラックからの水はね攻撃の前に膝から下はほぼ水浸しになりました・・・
家に着く頃には雨が上がった
のもまた許せないところですよ(´・ω・`)

雨が上がっていたので晩御飯のために外に出たところ、
帰りにまた土砂降りで降ってきました
もはや友人やFF11での友人など数多くの人間から運が悪いと言わしめる私の運のなせる技なのでしょうか?

出るときは晴れてたのですよ・・・?
星が見えてたのに・・・orz

明日までに靴が乾く事を祈りつつ、今日は終了。

なぜか・・・

こんばんは、仕事中に延々ドクターマリオのBGMが脳内で流れ続けていたSheraです。
ただ流れるのではなく、

タイトル画面から始まり

ゲームの設定画面を過ぎ

プレイ中の3曲がランダムで流れ・・・

力尽きたのかゲームオーバーまで


これがエンドレスです。
何故、ドクターマリオなんでしょう・・・
10年近くやっていないはずなのですが鮮明に脳内で鳴り響き、マリオがカプセルを投げています・・・
当時、このゲームあまり得意じゃなかったはずなのですが・・・ナゾです。
そもそも良く覚えてるな、私・・・
ところで、これが原因でふと思い出したことが。
【“なぜか・・・”の続きを読む】

2週目です

ここY県へ引っ越してきて職場へ通うのも2週目となりました。
今は研修中でして、レポートを提出しているのですがグダグダな文章はレポートにも発揮されます。意味が分からないと言われると悲しいものです。
駄文でもこうやってブログを書き続けていけば少しはマシになってくれると嬉しいと思いますよ・・・

ネット回線をレオネットから乗り換えようと考えるのは良いものの未だに申し込みをしていない私、このままずるずるといきそうで怖いです。
こうやって文章を考えてる間に申し込めば良いのですが、月々8000円は少々考えるお値段です。
未だに冷蔵庫の電源が入っていない様な人間です。きっと後々へと伸びていくに違いないです。
自炊をしないといけないのでしょうけど、持ってきているものが適当なのも問題なのですが、食器類は持ってきていてもお鍋など調理器具がなくどうにもならなかったり、炊飯器は箱から出しておらずお米もなく・・・調味料ってナニ?美味しいの?状態です。
そのわりには料理得意になりたいなどと思っていたりします。
まぁ、このままだと無理そうですね・・・
来週の土日に色々なものを買い物したいですよ。

ここへ来て・・・・&ネットゲームについて

私がここY県へ来たのは先週です。
無事1週間が過ぎてゆこうとしています。
K県で一人暮らしをしていた頃よりは部屋は広くなって良いのですが
やはり、近所に不案内なので困るものです。
どうやらスーパーが近くにない様なのです。
元々料理なんてほとんど出来ない人ですがやはり外食やコンビニ弁当は
財政を圧迫しますので料理はある程度出来るようになりたいです(´・ω・`)
過去に記憶に残っている最後の料理というと恐らくフライパンで作った天ぷら・・?

・・・料理?

【“ここへ来て・・・・&ネットゲームについて”の続きを読む】

そして現状・・・

プロバイダからの連絡に絶望したSheraその後・・・

電話は当然持っていませんので、ネット環境は諦めて親元へ引っ越すことに。
実は父親が転勤で関東方面へ4月から家族が来ていたのですよ。
さらば、1人暮らし!! 家賃が浮いて収入が増える!!
1ヶ月近く遅れたもののブログを開始するかと考える私でした。

そのためゴールデンウィーク中に引越しました。


ですが・・・


世の中そんなに甘くなかったのでした・・・

【“そして現状・・・”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad